我流流・我流への道
BACK

- Vol.1297 -
[『せんたく。』](2013/02/07(Thu.) 13:25)

今日は久しぶりにOFF日
洗濯をする
あたしにとって 洗濯は趣味の一つ♪
粉石鹸を使って丁寧に洗濯をすると気持ちの洗濯まで出来る
そしてちょっと地球に優しくなる気持ち。。

子供を持ってから
合成洗剤 柔軟剤を使わなくなった
あの独特な香料が合わなくなった

粉石鹸のシンプルな香り
部屋干ししても嫌な匂いがつかない
肌に安全である♪

粉石鹸洗濯は合成洗剤より洗濯のテクニックが要ります!
と言っても
一に 良く溶かす
二に 良くすすぐ
これだけなんですが。。
簡単そうで実は難しいんよ。。
粉石鹸は水では溶けきれないし
全自動洗濯機だとすすぎが足りない!
結果 手洗いが一番という結論に。。
だから最近では洗濯機もあまり使わず洗濯板で手洗いしています♪
粉石鹸洗濯にハマると合成洗剤には戻れませぬ。。

色々試した粉石鹸の中で今お気に入りはこれ!
『やさしい せんたく。せっけん』
ネーミングもいいでしょ♪

たかが洗濯されど洗濯。。
洗濯は音楽と似ている!

せっかく洗った洗濯もの
瓦礫焼却の放射能
中国からの大気汚染
今 外には干せんよなあ…
せっかく晴れてるのになあ。。


BACK
美菜呼 with GG